2012年1月7日土曜日

Instagramのハッシュタグ「#すまふぉと」


すまふぉとサイトでは、Instagramのハッシュタグを使って写真を掲載しております。
Instagramで写真をアップする時に、「#すまふぉと」を付けて投稿して下さい。
すまふぉとサイトの「instagram」や「すまふぉと(Stagramaker)」、すまふぉとブログの「みんなのすまふぉと」に掲載されます。
3種類掲載する所がありますが、各ウィジェットで仕様が異なっています。


ハッシュタグは投稿者本人が付けないと表示されません。また、ハッシュタグを付けた順番で20件表示されるので、古い写真のコメントにハッシュタグを付けると上位に表示されます。


Stagramakerサービスを利用したもので、Instagramのユーザ別やハッシュタグ別にまとめて表示することが可能です。また、「いいね!」順に表示する機能があるので面白いです。ちょっと工夫するとAndroidユーザでもInstagramの「いいね!」を押せたりコメントを書いたりできます。(※注

  • すまふぉとブログの「みんなのすまふぉと」(右側に表示されています。)

こちらは、上記同様に「#すまふぉと」をまとめて表示しますが、表示順がランダムになっています。昔の写真投稿されてた写真が表示されたりして面白いです。


※注
友人のiPhoneを借りてInstagramでアカウントを作り、AndroidのブラウザでStagramakerにアクセスしてログインすると可能です。写真投稿はできないですけど・・・
Android版のInstagramも開発中とのことなので、もうしばらく待ちましょう。

どうぞ、ハッシュタグ「#すまふぉと」をお使い下さい。

また、Instagram以外のサービスでも、Androidユーザにも参加できる形で同様の事ができないか模索中です。何か案や手法がありましたら教えて頂くと光栄です。

0 件のコメント:

コメントを投稿